改善? 改悪? 

他にも刃を出すための押す部分や、うらの刻みの入り方など、すべてがぬるくぼやけた感じになってます。いやぢゃ~。

カッターナイフです。
よ~く見ないとわからないと思いますが、波のギザギザが大きくゆるやかな方が古いタイプ、小さくちまちました方が新しいタイプです。
実はわたくし、版下屋さんやっていたこともあるのでカッターナイフは大事な商売道具です。
道具は手へのなじみぐあい、使い心地、握り具合、慣れ、が大事であります。

波のギザギザが小さくなったのは、研究の結果の改良、改善、なんだとは思いますよ、ええ、きっとそうなんでしょうね。
しかし、はっきり言って改悪です。使いにくいです。刃の出し具合がぬるぬるで気持ち悪いです。出し過ぎてしまいます。やっかいです。

とか、わたしひとりが意見を送っても、せいぜいご意見ありがとうございますくらいで、どうしょうもないんだろうなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

買っちゃいました>大人の科学

ムカデやカニのメカニック・ロボットは、ちょっと高いんだよね~(^^;)

え~っと・・・・買っちゃいましたぁ。
「大人の科学」(^_^;)

17世紀の顕微鏡ちゅうのに、惹かれたのよ~。
1680円(税込み)と安いしね~。

実は、顕微鏡、好きなのよ~(別にヘンなものは見てないぞ(笑))
小学校だか中学校の時、お小遣い貯めて顕微鏡買って、夏休みの自由研究に顕微鏡覗いてスケッチしたのを提出してなんとか賞とか、もらった子供なのよ~(^_^;)




あ~、あたしってば、つくづく、ヘンな女(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

P900iのSDカード入れのふた

まいどお馴染み、わたしの携帯は修正プログラムが多い(笑)。
新しモノ好きだから、しょうがねぇや、と思ってるけど。

FOMAのP900iなんて、こないだ2回目のプログラム修正がかかったぜぃ! 
それ、わたしもおかしいと思ってたんだよね。
閉じても、時々ピーーーーって音がしてさ、開けると通話しようとしてんだよね。
わたしの閉め方が悪いのかと思ってたぜ! 携帯が悪かったんぢゃん! 

いや、それよりさ、問題はSDカードを入れる部分のふただよ! 
ちゃんと閉まらないわけ。すぐ開いちまうし。
あんまりひどいので、DoCoMoショップに寄ったついでに聞いてみたのさ。

「これって、こんなもんなんですか?」って
したら「5分ほどお預かりさせていただいたら、お直しします」だって。
5分ちゅうかほんの1分くらいで戻ってきたよ。
ふたが取り替えてあったさ! 

これって、三菱ならリコール問題だぞ(^^;)
なんで、公に発表しないんだ。言われてこそこそ直すなよな(笑)。

P900iをお持ちの方で、SDカード入れの部分のふたが閉まらない人、
DoCoMoショップに行って、問いつめてみましょう(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラビアアイドル付きカップラーメン・・・・

エースコックが、「グラビアアイドルのDVD付きカップラーメン」なるモノを発売するそ~だ。

<カップめん>DVDソフト付きを発売 エースコック

わしは女なので、グラビアアイドルのプラスとマイナスがよくわからんのだが、純粋にカップラーメンが食いたいのに、グラビアDVD目当てとか、思われて買うのを躊躇する少年とか、出ないのかね? 

それに、やっぱり、売るためにまずプラスするのは「グラビアアイドル」ってのが、日本の経済なのね~。いや、組み合わせ自体は目新しいと思いますけどね(笑)。

こうなりゃ、ラーメンの中に裸のねえちゃんのフィギュアでも入れたらどうだね>別の新商品と混乱してるぞ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人気キャラとはなんぞや

おもちゃのコナミが、来年1月14日から『フィギュア入り入浴剤』を売り出すそうだ。

コナミ、フィギュア入り入浴剤を発売!

「人気キャラクターを続々と展開!」ってあったから、なんだろと思って見に来たら・・・・・
「ひょっこりひょうたん島」「ノンタン」「プリンプリン物語」「明るいライトン生活」・・・・・・

“人気キャラクター”って定義が難しいものでんなぁヽ(。_゚)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (2)

Radio blog

「エンブリオ」にコメントもらって見に行ってみたら、フランス語で本家のサイトをつくってる人だった(それもすごい)。
ココログサイトに「ラジオ」が付いていた。
これがとっても、よいっ! 

自分の好きな曲を並べておいて、来た人が好きに聞けるのだ。
う~ん、明日(って今日か)はこれのインストールに挑戦だ。
しかし英語サイトで無料の翻訳サービスでは、さっぱり理解できにゃい(。_゚?)(゚_。?)

初トラックバックさせてもらったが、この人の曲のセンスがよかったのが大きいと思うぞ(^^;)
これがはやりのくだらない歌だっだら、自分も、とは思わなかっただろう(笑)。

ShakaWa さんに感謝。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

エンブリオ

「エンブリオ」ってなんぢゃい(?_?)
「セグウェイ」のライバル(?)ぢゃい。

呑み会で話題になった。
「セグウェイよりカッコいい、あれ、なんだっけ、あれ、あれ」
「そう、あれ、あれ。カッコいいよね~」
誰も名前を言えなかった(笑)。

これが「エンブリオ」
http://www.wired.com/news/images/0,2334,61216-9889,00.html

| | コメント (8) | トラックバック (0)