ロッカーとディズニーランド

けっこう、男性の方が、ロマンチックでメルヘンチックなんだよね~(^^;)

あ、そうそう、もうひとつ打ち上げから、おもしろ楽しい話し。
なんか、いい年した男3人が、ディズニーランドのめちゃくちゃ詳しい話しで盛り上がっていたのよ! 
すんごい楽しそうにさぁ! 

ロッカーだって、パンクスだって、ディズニーランドは行くのだ(笑)。

んが、わたしと、お酒の店で働いてる女の子2人とが、全~く話しについて行けなくて、ずっと黙ってた。

なんか、ヘンだぞ、男と女の話題が。
しかも、見るからに、ロッカー、パンクス、って奴らなんだからさぁ(笑)。





まぁね、わたしはディズニーランド嫌い、って公言してる口なんだけど(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンクなカラオケ

で、先日は、始発が動くまでまだあと1時間くらいある、っていう中途半端な時間に、解散。
メンバーとスタッフと、その彼女とかは、機材車などでご帰宅。

しょうがないので、スタッフと一緒に始発まで時間つぶし。
居酒屋よりカラオケボックスの方が安いからってんで、カラオケボックスに(笑)。

ウケ狙いで、スタッフが本日のライブの、さっきまで一緒だったバンドの曲を歌う(笑)。

実はこの1曲しかなかったんだ、ここには(^^;)

モロにパンクな曲をカラオケで歌うって、おもしれ~(^^;)
しかもさっきまで作ったヤツ、歌ってるヤツと、一緒だったワケだしぃ(笑)。
あ、わたしゃ、歌わないよ(笑)。






さて、どのバンドのどの曲か、わかった方はコメントください。
わかった方先着1名に、このバンドのバッヂなど、差し上げます。

(めちゃくちゃ、わかりやすい所を、写真に撮ってあると思うよ(^^;))

| | コメント (1) | トラックバック (0)

けっこうでっかいミス

CDの見本盤を見ながら紹介用の資料を作っていたら、これは思い切りマズイんじゃないの、って間違いがオビにあるのを見つけてしまった。
発売まであと2週間弱、さぁ、担当さん、責任者さんは、どうするんだろう・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だぁ~い好きっ!

いやぁ~、素顔は見せられないタイプなので(^_^;)

昨日は久々にゲストでギターを弾いていた。
たぶん日本で一番この人のファンなのは、わたしだろう(笑)。

だって、たぶん、女性でこの人のファンは全国に10人くらいだろう(^_^;)
んで、男女合わせても、20年も前からず~っとファンなのは、わたしくらいだろう(笑)。

もちろん、元この人がいたバンドの関係者のみなみなさまからは、あきれられている\(^。^)/






ギター弾いてると、カッコいいんだけどね(^0^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世を忍ぶ仮の姿で仕事

とっても真面目なジャンルの取材の仕事で、初めてのカメラマンさんと一緒だった。
お互い、他にどんな仕事してるんですか? とごくありきたりの会話を真面目に。

話しの中で、ちょっとづつ、お互いがバレた。

「本職はドラマーなんだけど、食えなくて(笑)」
「や~、パンクがメインです~(笑)」

「スタークラブ、ELLのライブよく行ってました」
「あ、じゃ一緒の所に居たのかも(笑)」

「友達が今アナーキーのシゲルのバンドで叩いてて…」
「ロフトの20周年記念本、作ったの、わたしです(笑)」

ストラマーズ、ラフィン、ブランキー、あぶらだこ、ドレッドノート・・・・・
話しが尽きない(笑)。

まさか、この仕事でロックな人に出会うとは! お互いびっくり。
お互い、普通の服装で、普通の顔して、普通に仕事を、終えました(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿ガード下のPUNK

けっこう通ってる所だけど、今まで気が付かなかった。西新宿からアルタ前に抜ける路地の怪しい店。

ウィラードってのがシブすぎ!

左端に見えるおぢちゃんが店の人なんだけど・・・・
なんで、頭脳警察? なんで、ウィラード? なんで、ラフィン? なんで、ミチロウ? シドまでいるよ。
まるっきし、あたしの得意分野(ちゅうか関係分野(^^;))なんですけど(^^;)

うわっ、奥にも頭脳警察がある! 
これで頭警とわかる人は怪しいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もぶろぐピーズポスター

200404232021.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森山さん一家

ココログサイトのデザインで有名な「いかんともしがたい」さんだが、
わたしは実は早い時期にサイトのURLで当てずっぽうで見つけていた(^^;)。
ご本人は「「まさか通らないだろう?」 と軽い気持ちでやったら取れちゃったのでビックリ」と言われているが(笑)。

んで、すげぇ詳しいので「いかんともしがたい」さんの音楽ネタからトラックバック。
音楽ネタの方が、わたしは引っかかる。

Petty Booka "Blue Lagoon"

んで普通の人は「ペティ・ブーカ」自体を知らないだろう。聞いた事もなかろう(^^;)
が、片方が森山良子の娘 と言ったら誰でもわかるべ? 

しかし、戯れ言なネタになるのはこの先。
森山良子さんって、3回結婚してて、子どもが3人いて、全部親が違うとか。
へぇ~、へぇ~。
んで森山良子さんってすごい何回も整形手術してるってウワサ。
へぇ~、へぇ~。ちょっと意外。

ついでに、森山良子とかまやつひろしは従兄弟
別にあんまりへぇ~ぢゃない(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

西麻布の赤い靴

アド街ックを見てたら「レッドシューズ」が復活した、と紹介されてた。
東京に来た頃、バンド関係の仲間と打ち上げの後とかに何度か行った。
それも決まって朝方(笑)。

めちゃくちゃ東京ぶった…いや麻布ぶったおしゃれな店で、
酒は高いし、英語は飛び交うし、この田舎モノって顔されるし
なんか好きじゃない印象しか残ってねぇぢゃん(笑)。

なんで、この書き込みはサイトの覚え書きみたいなモンだよ(笑)。
んで、もしかしたら、誰か引っかかるかも、しんないしさ
とか、小さい期待もして(笑)。

REDSHOES


| | コメント (1) | トラックバック (0)