« メロンのためいき | トップページ | 気になる金色のしっぽ »

ナス、トマト、ピーマン。

夏野菜がおいしい季節のようです。

ナスはみそ汁に入れないでください。輪切りにしてオリーブオイルで焼くのが一番うまいです。

ナスです。
「なせばナス!!」
定番のおやぢギャグです。


トマトはなんでも好きでっせ(^o^) 生も、パスタも、焼いても、煮ても。トマトジュースも大好物。

トマトです。
「トマトから生まれた桃太郎」
びみょう~にギャグがズレてきてます。


だから、ピーマンは、食えないって。

ピーマンです。
「空飛ぶ~! ピーマン」
・・・・もしかして、パーマン? 

|

« メロンのためいき | トップページ | 気になる金色のしっぽ »

「ヘンなもの・ヘンなコト」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~。
手書きのポップで。あったか~い店のように感じる。
ギャグのうまさもグンバツじゃ~ん。

投稿: ひろみ | 2006.05.07 13:28

おい、山田君!
座布団一枚やっとくれ!!

投稿: 小市民 | 2006.05.07 22:31

トマト、もしかしたら「桃太郎」という品種じゃないですか?
とてもおいしいのです。

投稿: maeda | 2006.05.08 14:45

>>「トマトから生まれた桃太郎」

わたしもmaedaさん同様、多分、品種に引っかけているんだと思います。
ただ、写真のトマトが実際に桃太郎トマトなのかどうかは……(^^;)。

>>「空飛ぶ~! ピーマン」
>>・・・・もしかして、パーマン? 

そういう品種はなさそうなので(笑)、多分きっとおそらく4号の人気は2号をも下回るというあのパーマン?(笑)

投稿: ANCHOR | 2006.05.08 23:56

うん、うん、きっとこの桃は桃太郎なんだと思うんですよ。
でも、このギャグを王道で使うなら、やっぱ「桃」に行くのがスジな気がするんですよ~。
「トマトから生まれた」って所に、すっげぇ無理を、感じてしまうワケなんです(^_^;)

で、やっぱ「ピーマン」は「パーマン」なのかなぁ(^^;???

投稿: ma-sami | 2006.05.12 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663/9938366

この記事へのトラックバック一覧です: ナス、トマト、ピーマン。:

« メロンのためいき | トップページ | 気になる金色のしっぽ »