« ぴいえすいー | トップページ | ダメだな>ココログ »

豆腐ラッパ

昨年末頃から杉並のあちこちで豆腐売りを見かけるようになった。
若い兄ちゃんがリヤカー引いて、ラッパ吹いて、売っている。

正直、兄ちゃんによってあんまりうまそうなじゃない場合がある(笑)。

豆腐屋の跡取り兄ちゃんぢゃないよな、どこかの新商売だろと思った。

やっぱし、「築地 野口屋」という会社組織だった。
理念とかはともかく、今昭和ブームだからウケる形だわな、と思った。

というか「ターベルモーノ」って社名って、どうよ(笑)。

|

« ぴいえすいー | トップページ | ダメだな>ココログ »

「街の中のできごと」カテゴリの記事

コメント

うちの近所にもしばしば出没してます。
でも社名は知りませんでした。

>>「ターベルモーノ」

英字表記が「Table-mono Corporation」って、いいのでしょうかそれで(笑)。

|由来は「食べるもの」から。
http://www.table-mono.co.jp/kigyogaiyo/kigyogaiyo_index.html

わかってるっちゅーねん(笑)。

ウェブサイトトップページの「|サイトマップ|プライバシポリシー|」をいくらクリックしようとしても反応ないなー、と思ったら、それどころかメニューのなかの

|豆腐へのこだわり

がデッドリンク(笑)。そこを語りなさいっちゅーねん(笑)。

投稿: ANCHOR | 2006.03.30 21:59

やっちまった……。
すみません、反応がないんで「送信」ボタンかちかちやったり途中で書き換えたりしてたら、2通入ってしまいました。
例の「スパム防止認証」で書き込み前にもう一回チェックがあると思って油断してました。
最初のほうを削除していただけますよう、お願いします。
ごめんなさい。

投稿: ANCHOR | 2006.03.30 22:03

なんちゃって「豆腐ラッパ?」ってこと?
あ~ゆ~リヤカーが何台もその会社にはあるってこと?

ちなみにおいくら位するんかしらん。
採算取れるんだろうか?いらん心配だけど。

投稿: ひろみ | 2006.03.30 23:19

ANCHOR さん

いえ、いえ。
わたしなんて、昨日、「ココログ、ダメだぞ!」を、反応がないので何度かクリックして。
いざ送信できたら「ダメだ」「ダメだ「ダメだ」「ダメだ」と6つか7つ、登録してました(笑)。

やっぱ、ダメだ、ちゅ~の(笑)。

投稿: ma-sami | 2006.03.31 02:14

ひろみさん

そう、何台も、何台も、おそらく何十台も、あるようです。
うちの方、つまり杉並区の方にも来てますが、世田谷区という別の所でもかなり出没してるらしいです。
だって都内だけで16店舗くらいあるみたいだし。

価格は、ざる豆腐、絹、木綿、とも300円みたいですね~。
http://www.table-mono.co.jp/syohin/syohin_index.html

や、買ったことはないんです(^_^;)
どうもね、うちの方に来る売ってる兄ちゃんが軽くって(笑)。

投稿: ma-sami | 2006.03.31 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663/9323330

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐ラッパ:

« ぴいえすいー | トップページ | ダメだな>ココログ »