« コンパスって、普通にある物か?  | トップページ | 11.6・歌舞伎町が腰砕け! »

二度と使わないんだろうなぁ・・・

コンパス、コンパス、って、これ烏口だし(笑)。

ええ、烏口で線引いてましたよ(笑)、いったいいつの時代だ(笑)


これなんてガラス棒だし(笑)。

授業で何百本も線引かされたのよね~

家の中のどっかに、ガラス棒用の定規も転がってるんだろうな(^^;)

もうこの先一生、使う事もないんだろうなぁ。
でも、捨てられないんだよなぁ(^_^;)

あ、まんが書いていたワケぢゃないよ(笑)。

|

« コンパスって、普通にある物か?  | トップページ | 11.6・歌舞伎町が腰砕け! »

「ヘンなもの・ヘンなコト」カテゴリの記事

コメント

あたくしも以前はグラフィックデザイナーなどやっていた関係で、コンパス、デバイダ、ガラス棒、溝引き定規など、全部持っていました。こないだ机の引き出しから溝引き定規が出てきて、ついウットリ眺めてしまいました。

投稿: 服部弘一郎 | 2004.09.12 07:40

をを、服部さんもそのジャンルの人でしたか! 
そ~なんです、そ~なんです。美しいんですよね、つい愛でたくなる道具なんですよ。
特にドイツ式のディバイダーが、好きだったりします(^^;)

ま、わたしは高校時代に基礎を勉強しただけで、実社会に出たら、烏口のコンパスをちょっと使っただけで、すぐロットリングが安くなって、ロットリングが主流になっちゃいましたね~。

ああ、もう烏口で円書けねぇや(^^;)
ガラス棒と溝引き定規なんて、もっと使えねぇや(^^;)

投稿: ma-sami | 2004.09.13 03:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663/1415781

この記事へのトラックバック一覧です: 二度と使わないんだろうなぁ・・・:

« コンパスって、普通にある物か?  | トップページ | 11.6・歌舞伎町が腰砕け! »