« ぴんぽんぱんぽん | トップページ | ぺろりんちょ »

作ってまで、洗う意味は?

あ~、どうせあたくしは手芸とは無縁でございますわよ、編み物は苦手よ(笑)

この暑さの夏だ、ちゅうのに、毛糸を売ってるのかよ! と驚いた。
アクリル毛糸で、これを編んで、食器洗いのスポンジみたいのを作るのが、流行なんだそうだ。
そう解説して、積んであった。

ほぉ~、なるほろねぇ。

わざわざそんな物作って、皿を洗うのか・・・・
わしには理解できんちゃ(^0^;)

|

« ぴんぽんぱんぽん | トップページ | ぺろりんちょ »

「街の中のできごと」カテゴリの記事

コメント

へえ~流行ってるんだあ。ウチなんて10年近く前から使ってるから普通かと思ってたよ。わざわざ作るんじゃなくてオババが編み物好きでそのあまった毛糸で、10cm四方くらいの荒目の網みたいなもの作ってるからそれを使ってるだけ。お湯を使ってこれで洗うと洗剤なんかまったく必要なし。油ギトギトもんでもさらっと落ちちゃうよ。オラから言わせると「わざわざ作って…」というより「洗剤やスポンジわざわざわざ買ってまでして洗いたくない」ってことでんな。

投稿: 呑み助 | 2004.08.24 10:30

やぁ、編み物してる人が、余った毛糸でちょこっと作るってのは、まだわかるんですが。
そのためにわざわざ、ってのがどうにも理解できないですね~。

最近多い気はしますが。「節約」が主婦に流行なので、わざわざ「節約」のために、余計なモノを買ったり作ったり(笑)。

だって、タマネギの皮を捨てない節約って言って、それで染め物して、何か作って。
それって、染め物するための道具や燃料費や、そっちの方が高いでしょ(笑)。

投稿: ma-sami | 2004.08.27 02:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663/1264511

この記事へのトラックバック一覧です: 作ってまで、洗う意味は?:

« ぴんぽんぱんぽん | トップページ | ぺろりんちょ »