« あのアリゲーター、叶姉妹のかも | トップページ | チキンラーメン »

5000円硬貨で支払ってみる

先日、ある人が「今日、1万円持ってるけど、使えないんだよ」と言う。
そりゃ、何のこっちゃ? だ。

なんと、5000円の硬貨が2枚だった! 

ちなみに記念硬貨は、コインショップなどでは、額面通りの5000円でしかやりとりされてないんだそうだ。プレミアはあんま、付いてないらしい。

そいえば、近々新しいお札が出ますなぁ。またややこしいぜ、色々と。

発行されている以上、どんなに古いお金でも使用はできるワケで、この記念硬貨も使用はできる。
んでも、こりゃ、やっぱ、使えないわ(笑)。

しかし、ぜひ、飲食店とかコンビニとかで、これで支払ってみて欲しいものである(笑)。

|

« あのアリゲーター、叶姉妹のかも | トップページ | チキンラーメン »

「ヘンなもの・ヘンなコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663/1109014

この記事へのトラックバック一覧です: 5000円硬貨で支払ってみる:

« あのアリゲーター、叶姉妹のかも | トップページ | チキンラーメン »