« これもオリンピック? | トップページ | 上げろよ~ »

目が点になった青年

こないだ、電車に乗ったら、目の前に座った30代くらいのちょっとをたく入った男性が、「ちらし寿司」を食べ始めた。
そ、そ、お寿司屋さんでテイクアウトで売ってる、プラスチックの容器に入った、ごく普通のちらし寿司。
当然、割り箸で。ばくばくと。
足下には2リットル入りのペットボトルのスポーツドリンク置いて。

同じ椅子の、反対側の端に座っていた10代終わりか20代前半って青年の目が、ちらし寿司食ってる男性を見て、目が離せなくなったようだ(笑)。

遠い所まで行く電車じゃないからね~。新宿へ向かう総武線だからね~。
青年の方を見てる方が、おかしかった(^^;)

横からちらし寿司食ってる男性をびっくりした目で見たまま、もう顔が戻せない(笑)。
一時、食べるのが止まると、今度は2リットルのペットボトルからごくごく。
すました涼しい顔でばくばく食べ続けて、そろそろ新宿、そろそろ食べ終える。
青年の方は、まだ目が離せない(笑)。

確かに最近、電車の中で弁当とか食う人、増えたよね。
でも、まだ割り箸出して弁当食う人は、人の目を引くようだ(^^;)




あ~、ちなみにわたしは、サンドイッチやおにぎりなら、ずいぶん前に何度もやったことある(^^;)
だって移動で時間がなかったんだもん(^^;)

|

« これもオリンピック? | トップページ | 上げろよ~ »

「ヘンなもの・ヘンなコト」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。Yoroです。
通勤電車の中での食事は、日常茶飯事になりつつありますね。
ちらし寿司も,珍しい類でしょうが、まだ可愛いかも…

私は、カップ麺のカレーを電車の中で立ち食いしている兄ちゃんを見たことがあります。
詳細は、http://yoro46.cocolog-nifty.com/yorococo/2004/05/post_16.html にて

投稿: | 2004.08.18 15:18

Yoroです。
すみません。URLの表記がおかしくなってました。

http://yoro46.cocolog-nifty.com/yorococo/2004/05/post_16.html

で、大丈夫だと思いますが… m(_ _)m

投稿: Yoro | 2004.08.18 15:29

Yoroさん、ど~も~。ご無沙汰してます~(^_^)

読みました。カップラーメンの、しかもカレー・・・・
いくらなんでも、ちょっとすごいですね。

前にフォーラムで話題になったんですが、電車の中で化粧をするのが当たり前になってきていて、ツメを切ったり、食事をしたり、新聞は昔から読むけど、まるで、電車の中が「居間」と化してる、って言っていた人がいました。

もう、なんか、なんでもありですね・・・・・

投稿: ma-sami | 2004.08.19 03:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663/1217970

この記事へのトラックバック一覧です: 目が点になった青年:

» 車内 [呑み助の世直しオヤジ的たわごと]
電車に乗ってるといろんなことを見かける 飯食ってるなんてのも多くなってきたけど [続きを読む]

受信: 2004.09.07 14:41

« これもオリンピック? | トップページ | 上げろよ~ »