« A4 | トップページ | 高円寺で、あわ、あわ »

「A4」なワケ

なんで「しそ餃子6個240円。」のタイトルが「A4」なんだ、って言うと…

「しそ餃子6個240円」とかってメニューの紙が、お店の壁に貼ってあるワケだ。
それを遠い席から見て「あのメニューの紙は、A3か、B4か?」って話しになったワケなのだ。
遠いと意外と紙の大きさはわからない。
店の他の部分の大きさにも惑わされる。
しかし、言い出すと正確な大きさが気になってしょうがない。

そこで、手元にあった「A4」の紙を持って、トイレに行くついでに、壁に貼ってあるメニューの大きさをきちんと比べてきて、答えを出した、ってワケ。

や、「呑みログ」は酔っぱらいが書くことだ、細かいコトは問うな!(笑)

|

« A4 | トップページ | 高円寺で、あわ、あわ »

「ヘンなもの・ヘンなコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663/1210030

この記事へのトラックバック一覧です: 「A4」なワケ:

« A4 | トップページ | 高円寺で、あわ、あわ »