« 中国人が椅子を持って・・・・・ | トップページ | 家に車が突っ込む »

ちょっと左右を見ればわかるだろ(-_-)

こういう人たちは人の迷惑って想像力はないのかね

並んでる自転車見れば非常識だと気が付くだろ、普通は

駅の“有料”自転車置き場の写真っスよ。
使ったことある人は知ってると思うけど、普通の自転車でも隣の自転車とぶつかるくらい左右の幅って狭いのよ。

そりゃ、子供が居るのはかまわない。子供を乗せなくちゃならないのもわかる。
こ~んなでっかい補助椅子がお買い求めになれるお金があるのもわかった。
たぶんこの椅子の方が安全なのだろう、それもわかった。

が、この自転車置き場は「後ろカゴ」があるだけで、置き場所が別になってるんだよ! 
じゃまだからだよ! 
ちょっとは左右の幅を考えろよ、人の親なんだから! 

|

« 中国人が椅子を持って・・・・・ | トップページ | 家に車が突っ込む »

「街の中のできごと」カテゴリの記事

コメント

使用者にとっては必要なものなんでしょう。


投稿: tetsu | 2004.08.13 16:58

子供用の椅子を否定するようなコトは一切書いてません。
ここはカゴなどの大きい物が付いている自転車は他の人の迷惑にならないように別に置き場が設定してあるんです。そこへ置けよ、と言っているのです。
もし、初めての使用でそれを知らないとしても(入り口に設定してあるから気が付くのが普通だけど)左右の人、また特に片方は上の人が自転車の出し入れをするのに迷惑だ、というコトくらい、気が付けよ、そのくらいの想像力は持って欲しいね、って言ってるのです。

投稿: ma-sami | 2004.08.15 02:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663/1139841

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと左右を見ればわかるだろ(-_-):

« 中国人が椅子を持って・・・・・ | トップページ | 家に車が突っ込む »