« 名古屋はええよ!やっとかめ | トップページ | 行列はきらいぢゃ »

「愛を知ると書いて愛知。」の吉川さん

「愛を知ると書いて愛知。」←フラッシュの中に、吉川というお店の女社長がチラリと出ている。
たまたま、先日テレビの写真を採取していた(笑)。

nagoyayoshikawa.jpg

まぁ、ハデなおばちゃんだ(笑)。
めちゃくちゃお金持ちなんだけど、それを見せびらかしたがるのが、名古屋でお金持ちになった人の悪い癖だ(笑)。

nagoya-yubiwa.jpg

番組の演出のためとは言え、全部の指に指輪をはめんでもええがね! 

nagoya-kinpun.jpg

だいたい、この人の店で料理を食うと、どの料理の上にも、「金箔」が乗っとる! 見える? 金箔がちらちらしとるのが。
鳥の唐揚げにまで金箔乗せるんだがね。そんなもん、ど~するだね。

・・・・ほんだけど、名古屋や愛知は、金のしゃちほこがあるだけあって、金が好きな人が多いんだがね、これが。
愛知県の三河の方に、部屋中金箔を貼った部屋で海老ライを食わせる所があるんだが。あ~恥ずかしい。
昔、お好み焼きに金箔かけた店もあったでね、食べたことあるけど、ソースまみれで美しないでいかん。
あ~あかん! 金箔の乗ったコーヒーまであった 「これ」

|

« 名古屋はええよ!やっとかめ | トップページ | 行列はきらいぢゃ »

「ヘンなもの・ヘンなコト」カテゴリの記事

コメント

吉川さんが経営されている株式会社よし川の公式サイトを見ると「吉川幸枝社長の公式ホームページ」と書いてあります(^^;。
http://www.yoshikawa-sachie.co.jp/

私はこの社長はTVの「マネーの虎」に出てくる社長というイメージしかなかったのですが、名古屋で手広く事業をやられている方だったのですね(^^)。
しかし、TVに映っている吉川社長よりもHPの吉川社長の写真の方が写真写りがいいと思うのですが(^^;;;;、

投稿: てつお/川上 | 2004.02.11 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663/181725

この記事へのトラックバック一覧です: 「愛を知ると書いて愛知。」の吉川さん:

« 名古屋はええよ!やっとかめ | トップページ | 行列はきらいぢゃ »