« 自分の趣味を認識する | トップページ | カサカサ肌でかまいませんっ!  »

人間天気予報

気圧の変化を感じると眠くなる体質なのだそうだ。
雨が降る2時間ぐらい前に眠くなるので、天気予報になるそうだ。
とっても便利だそうだ。

「ひねもすのたりのたりかな」局地的天気予報

有名な話しだが、天然パーマも、天気予報が出来る。
湿気があると、も~うどうにも手に負えないくらい、あっちこっちにはねるし、ひろがるし。

「あ~! 髪が収まらない! こりゃ雨だ」ってワケだ。
そう、あたいは、くるくるくるくるの天然パ~のくるくるぱ~ヽ(。_゚)ノ
脳の中身もくるくるぱ~。
と~ちゃんはちりちりば~の大仏頭。か~ちゃんはくるくるてんば~。
弟もちりちりぱ~。妹もくるりんへあ。

へん! こんなサイトだってあるんだぜ(開き直り)
10%研究所 -明るく楽しく天然パーマライフ-

「毎朝セットするのが面倒だ、風が強い日は外出したくない、
湿気がある日は髪の毛がボンバヘッドになってしまう、
梅雨が大嫌い、自分の汗で髪の毛がクルクルになる、
毎日洗髪をしているのに汚らしく見られる、貧乏くさいなどなど…。」

全く、その通りで、、、びぇ~~ん(/_;)

|

« 自分の趣味を認識する | トップページ | カサカサ肌でかまいませんっ!  »

「わたくしごと」カテゴリの記事

「ヘンなもの・ヘンなコト」カテゴリの記事

コメント

はじめて、観覧させてもらいました。
このblogの一番上のタイトルのところに画像がはめ込んでありますが、どうやってはめ込んだんですか?。

投稿: ケーシー | 2003.12.11 16:22

こんにちは。人間天気予報官です。今日はとりあえず当たりました。(笑)
私も天然パーマです。雨の日はそれなりにはねます。家族もなにがしかのくせっ毛でして、やっぱり雨の日はみな雷さまかドリフのコントのようなヘアスタイルで家中を闊歩しております。

投稿: FFへんしゅ~ちょ | 2003.12.11 20:18

ケーシーさん
来ていただきありがとうございます~。これは「スタイルシート」というhtmlのワザを使っています。長くなるので、これから本文の方で書きますね。

投稿: ma-sami | 2003.12.11 23:30

人間天気予報官さん
そ~いえば、ふんわりヘアでしたね。
でもね、ふんわりくらいの天パ~なら、まだ救いがあるよ。なにしうちのばやいは、大仏さんの頭みたいな、アフロのようなちりちりヘアだから(笑)。天パ~って言うより“ちりちり”(笑)。

んでも、そんなにちりちりなのは、父親と、わたしと、年取ってからの弟の3人で、母親と妹は、ふんわりくせっ毛っていうかわいい感じなので、ちと不平等と思っている(笑)。

投稿: ma-sami | 2003.12.11 23:35

人間天気予報官です。
眠い。また、雨が降りそう。

それよりも、全然便利じゃないです。
大事な商談の席で、TOEICや資格試験の会場で、そして大切な人との夜の語らいの場で(をい)
「いきなり逆らいようもなく眠くなるんです」
人生を棒に振る可能性もあるので、あまりおすすめできない生体機能です。

投稿: FFへんしゅ~ちょ | 2003.12.12 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1663/18974

この記事へのトラックバック一覧です: 人間天気予報:

» 天然パーマ [野望の似非ラヂヲ]
酔っぱらいの戯れ言: 人間天気予報 頑固なくらいの直毛の身としては、「柔らかい巻き毛」という物には憧れがあります。 [続きを読む]

受信: 2003.12.11 19:13

« 自分の趣味を認識する | トップページ | カサカサ肌でかまいませんっ!  »